アウトロー採用に参加した話 その3 合宿 [就活]

f:id:nottwitterdao:20170416123627j:plain

 

 オリセンに行ったことある人も、行ったことない人も、こんにちは。

 

オリセンです。 上の写真のが。

 

そう、オリセンとは、オリンピックセンターの略なのでした!

 

東京オリンピック記念に建てられた趣味の悪い建物の集まりで、敷地内にイベント棟と泊まる棟があるよ! 部屋を予約してる人なら格安で泊まれるよ!

 

そんなこんなで、土日に一泊二日、数千円くらいでオリセン合宿が行われたのでした。

 

 

 

f:id:nottwitterdao:20170416131858j:plain

 

最寄り駅は、参宮橋です。新宿から行けます。

 

 

 

どうでもいい話ですが、新海誠監督の映画、秒速5センチメートルの踏切の元になった舞台が、参宮橋にあるらしいです。

 

聖地巡礼したい人はついでに訪れてみるといいかもしれませんね。

 

 

 

 

それで、合宿なんですが、

 

合宿と言っても、たいして書くこともないです。

 

夜に飲み会があります。 参加してもしなくてもOKなやつ。

 

 

f:id:nottwitterdao:20170416124910j:plain

 

こんな感じの人もやってきて・・・!?

 

 

 

 

 

合宿に来る人は、多分最後の企業セッションまで残ります。

 

来る人は、説明会にいた人の内、1/2か1/3か、そんなくらいです。

 

数ヶ月一緒にやっていくわけですが、だからと言って、無理に仲良くする必要はないと思います。

 

自分を出していきましょう!

 

 

 

f:id:nottwitterdao:20170416132400j:plain

 

 

 

そんなこんなで、飲んで、寝て、オリセンの夜は更け、翌日、日曜日。

 

朝ご飯食べて、過去の参加者の方のお話を聞いて、参加者同士で喋って、昼頃には解散したはず。

 

過去の参加者が来てくれるというのは、ありがたいことです。

 

 

 

 

合宿が終わって、その後は、グループメッセンジャーの掲示板上で告知とかやり取りとかをして、週一か隔週かで、印刷工場に定期的に集まり、

 

あーでもないこーでもないとやっている内に、企業セッションが近づいていくのであります。