未経験プログラマがいく! 2018

文系大卒かつ元ニート的なあれのプログラマな日々。

残業と頭痛

 今週は、残業ウィークでした。

 

22、23時までの残業が毎日。

 

帰って寝るのが2時とか3時になってしまって、

 

睡眠不足で、ついに眼精疲労からの頭痛で仕事が手につかない状態になったりして。

 

何事も最初がきついものですが、いやはや。

 

ブログで軽はずみにプログラママンセーしてて本当に良かったのかなと、1mmくらい後悔。

 

とにかく頭痛をなんとかしないとなので人生初マッサージに行くも、効いたのかよくわからず。

 

無茶振りについていくべく土日に勉強するはずが、土曜は平日できなかったことやってたら終わってしまった。

 

 

これでまた月曜から23時帰りが続くようなら、果たしてこの仕事続けられるのだろうか・・・。

 

ワンチャン、フィリピンのセブ島に0円留学でプログラマみたいなの最近見るので、英語もっとたくさん勉強したいし南の島のが楽しそうだし、そのまま海外で就職しちゃいたい気もする・・・。

 

そこで英語磨いて英語もできるIT人材になれば、まあ生きていけるんじゃない(適当)

 

 

不健康になってまで働くのが当たり前なんておかしいと思うんですよね。

 

人生を楽しくするために働くんでしょって、福山雅治ドラマデイッテタヨ。

 

 

 

とりあえず寝よう・・・。