未経験プログラマがいく! 2018

文系大卒かつ元ニート的なあれのプログラマな日々。

なんとか働いてる

 半月ぶりの更新っす。

 

 

SES(派遣社員みたいなエンジニア)2ヶ月目に突入しました。

 

客先(派遣先)の人とも、仲良くやらせていただいております。


ただ、表面上仲よくても、結局は派遣と客先なので、

 

仲介してる会社を通してクレームが来たりします。

 

一緒に働いてる人からも、普段仲良くしてても、

 

ある日キレられたり、時にはクレームが来てたりします。

 

つらい。

 

 

Webサービス作ってますけど、

 

手を動かして実装するエンジニア、2人しかいないからね。

 

その1人が俺っていう。

 

一年前は冷凍倉庫でおばちゃんと寒さに震えながら指先寒さでヒビ割れさせながら日雇い労働してた俺っていう。

 

「エェ・・・」ってなるでしょ。

 

頭おかしい。

 

まだプログラミングはじめて一年も経ってないんだが???

 

こんなやつが触ったものが世に出てしまっているんだが???

 

 

 

求められる水準についていくのにいっぱいいっぱいで、

 

自分の生活の質とか割と置き去り。

 

派遣だから自社と派遣元の板挟みなるし。そーいうことってマジであるっていう。理不尽。

 

 

 

 

経験がないって、こーいうことっすね。

 

エンジニアの世界って、実力と経験が超ウェイト置かれるので、

 

それがないうちは、こんなもんです。

 

社会人一年目。

 

 

 

去年の秋まではマジで1日限りの仕事結構やってたから、

 

オフィスに引越しのおにーさんや複写機の営業のおにーさんが来るたびに、

 

なんか他人事じゃない。

 

つらいからって、やめて、もし就職先見つからなかったら、

 

また肉体労働もありうる。

 

あすはわがみ。

 

 

しかし、一方で、やめずに努力すれば、自分を磨き続ければ、

 

違う世界も見えてくるかもしれない。

 

 

 

 

遠くに行きたい。