未経験プログラマがいく! 2017

文系のニート的なあれのプログラマな日々。

マッチングアプリは地獄か希望か

 こんにちは。

 

 

プログラマには、彼女いるプログラマと、彼女いないプログラマがいます。

 

自分は当然後者で、ってかプログラマとか、ニート出身とか変人でみんなそんなもんっしょぐらいに考えてました。

 

いや、そういう人が多いのは事実なんですけど、元ネトゲ廃人っぽい人には何人も会ってきましたけど、だから彼女いないモテない、ってわけじゃないっぽい、って話で。

 

結局のところ、人間性の問題、なんでしょーね。

 

 

 

私は、人間性ゴミ屑ですし、女の子がいない環境で生きてきたので、集団の中で特定の女の子とどーこーとか、無理なわけです。

 

すると、ネットで出会うとか、ナンパするとかに、なる。

 

中学から男子校で、その頃からスカイプちゃんねるとか@メル友とか使ってた。懐かしい。そして、地獄を見たこと見たこと。

 

学校終わりにスカイプちゃんねるで知り合った女の子と、その日のうちに会うことになって、夕方に横浜に向けて新幹線に乗って行って、夜に横浜の映画館近くで会ったら、写真よりすっげーデブで、つーかブスで、

 

手を握るのも嫌でそっから記憶なく、帰りの新幹線で泣きながら帰った記憶があります。

 

あれはなかなかキツかった・・・

 

 

他にも、ケータイの機種変で代替機を使っているとき、@メル友かなんかで知り合った同い年の共学の女の子と、大塚駅前のスタバで会うことになって・・・、

 

とか、ちょっと蓋が開くと、闇が溢れ出すので、この辺にしておきまして。

 

 

 

マッチングアプリ。pairs。やってみた。今、はじめて一週間ちょい。

 

名前を変えてるだけで出会い系じゃねーかと、デジタルネイティブおっさんだから思うことはあったのですが、

 

今時の若い子は、普通の子でも、結構顔出してやるスね。

 

 

実際、下手なチャットアプリよりも、マッチングアプリのが、顔出して趣味とかも書くから、マッチング早くてめんどくなく、良いのかもしれません。

 

 

pairsの場合、男性会員は実質課金必須なので、6ヶ月で18000円、ぶち込みました。

 

ゆーて、6ヶ月って。長い。

 

まだ一週間ちょいなのに、もう割と疲れてます。

 

女の子は、「いいね!」を100以上もらう中から選ぶ、つまり普通100人以上の男の中から何人か選んでやり取りしていくわけで、無理ゲー感すごい。

 

かわいい子なら、数百人だかんね。

 

ならば待ち戦術だと足跡頼みで「いいね!」を押しても、あんまり意味なかったり、

 

そもそも足跡ペタペタしてくるのは自称フリーランス・自由業(恐らくマルチ)ばかりだったりして、おわ。

 

 

 

今のところ、日々ログインするのがつらいつらい、って感じです。

 

お金払ってなかったら絶対やめてる。

 

なんなら、eurekaの技術ブログがいい感じで友達がやってたから始めただけで、じゃなきゃそもそも手出してない。

 

 

6ヶ月コミット。 ライザップかな?

 

 

めんどくせぇな。だるい。うんこうんこ。