未経験プログラマがいく! 2018

文系大卒かつ元ニート的なあれのプログラマな日々。

ワイヤレスイヤホン「JPRiDE JPA1 MK-Ⅱ」を買ってみて

 こんにちは。

 

一週間前、ジムで使う用に、ワイヤレスイヤホンを買ってみました。

 

有線だと、走る時にブラブラして嫌だなあと。

 

形から入る人なので、ジムに通い続けられる環境作りからということで、どのイヤホンが良いか検討。

 

しかし、情報多い。よくわからない。

 

文字読むの大変だから、こういう時に商品紹介してくれるYoutuberって便利だなと思いながらリサーチしていて、

 

とりあえず↓を買いました。 by amazon

 

nomadit.jp

4000円くらい。

 

メーカーの名前がJPRiDEってことですが、もちろん中国製です。

 

なぜ中国のメーカーがそんな名前にしているかというと、

 

日本製は安心、という信仰が中国には今でもあるからってことみたいですね。

 

ダイソーユニクロと無印をパクって割ったみたいな店が人気だとか。

 

borderless-world.com

 

それにしてもJPRiDEって、日本のイメージに乗っかるぜ感がすごい。

 

ギラギラしてて、でもなんだか嫌いになれない。

 

 

 

話が逸れました。

 

まずワイヤレスイヤホンで勘違いしてたのが、すべてのワイヤレスイヤホンが耳栓みたいに完全に分離してる、というものでした。

 

現状は、耳栓みたいなのは普通5桁する高級品で、最初に買うべきではないっぽいです。

 

このイヤホンも、左耳のと右耳のとが有線でつながってる形式で、そのヒモを前や後ろに垂らす方式でした。

 

 

ジムでの使用を考えていたので、「これじゃ結局ヒモぷらんぷらんするんじゃ・・・」

 

と、開封した時点で不安になるも、

 

実際ジムでランニング中に使ってみて、

 

全然大丈夫でした(笑)

 

特に気になることはなく走れましたね。

 

屋外だと、結局スマホ持ち歩かないとなんで、

 

ポケットが重くてあれかなと思いますが、

 

ジム内ならスマホ置けるんで全然ありっすね。

 

 

ちなみに、USBで充電で、説明書いわく5時間くらい電源持つとか。ほんとかなー?

 

充電がめんどうくさいんで、職場とかには持ってきませんが、

 

ジム行くハードルが少し下がって、いい感じです。