未経験プログラマがいく! 2018

文系大卒かつ元ニート的なあれのプログラマな日々。

CodeIQ一瞬やってみた

 一瞬やってみた(一瞬とは言ってない)

 

 

Paizaだけでもあれかなと思って、

 

CodeIQの問題も解いてみました。

 

断じて我が心のBible「なれる!SE?」とコラボしてたからではないです。

 

かわいい女の子に引かれて会員登録までするわけないだろ!! いい加減にしろ!!11!

 

 

 

はい。

 

 

 

Paizaと違って、スキルチェック問題は時間制限なくて、全テストケース通過するまでできるので、がんばれば誰でもできる説ありますね。

 

がんばれば。(がんばれるとは言っていない。)

 

あと、Paizaと違って、実行環境がクソです。その場で出力チェックできない\(^o^)/

 

コードは読んでくれてるはずなのに、何回見直して提出しても不正解で、なんでか不思議だったんですが、

 

Paiza.i.o では通る以上なにか落とし穴があるはずだと思って延々粗探ししたところ、

 

なんと、

 

PHP選択したんですけど、

 

コードの最初と最後の<?php ?> が、ありませんでした。

 

なんということでしょう。

 

 

言語PHPを選択した時点で記入してくれるPaiza方式に慣れてたので、気づかなかった・・・。

 

 

採点できるようになれば、

 

あとは通らないテストケースのエラー処理書いて、おしまい。

 

 

まだ一問しかやってないので、Cランクです。

 

 

 

次にやるのは、いつだろうな・・・(遠い目)